創部70周年記念祝賀会のご報告

船高バレーボール部OB・OG会の皆様に

この度、バレーボール部創立70周年の祝賀会が賑やかに挙行されました。この開催にあたりまして、役員会で過去を振り返ることの出来る写真誌を作ろうということになり、皆で取り組むことになりました。
創立時代の諸先輩にも声を掛けさせて頂き、当時カメラの所持もまだまだ庶民的ではなかった時代、残っているかどうかもわからずにお願いをしました。そこは、さすが勢いのあったバレーボール部、金子氏から懐かしい写真がコメント付きで送られてきました。
さらに、記録魔の小田切氏が参加し、さらに諸先輩に声をかけていただき、その写真の正しい時期や大会名などを記して頂き、創立初期の事が写真を通して見えてきました。
誰もが一時期夢中になって、苦しい練習を乗り越え、試合の結果に一喜一憂したことを思い出します。千葉県の戦後間もない時期から始まった、バレーボールの歴史のスタート時代をリードしてきた我が船高バレーボール部。誇りをもって語り継がれるべきものと確信しました。
これからも若き世代がこの歴史あるクラブを繋いでいってくれることに期待し、県立船橋高等学校が存続する限り、育み繋いで頂ければ、クラブOB・OG会のこの上ない喜びであります。
平成29年12月吉日

船高バレーボール部OB・OG会
会長  柿 沼 次 男(S42年卒)

祝賀会式辞:創部70周年記念祝賀会

祝賀会記念撮影記念撮影集合写真

佐藤先生祝辞加藤先生 祝辞

佐藤先生祝辞

丹羽さん挨拶記念品贈呈(ボール・ケース)

 

 

加藤先生祝辞

 

 

 

 

丹羽さん挨拶

 

 

 

記念品贈呈(ボール・ケース)

 

初参加(長坂さん・小出さん)挨拶

 

初参加(長坂さん・小出さん)挨拶

校歌斉唱 閉会の辞(岩佐副会長)

 

 

 

校歌斉唱

 

 

 

 

閉会の辞(岩佐副会長)

 

 

 

参加者のコメント2件いただきました。
1.
活発だった頃の先輩達は、記録もきちんと残しているんですね。懐かしい写真を見ながら楽しい祝賀会でした。
2.70
年もの伝統と輝かしい歴史があることは、大変素晴らしいことだと思いました。また、高校の部活動の存続が難しい中、バレー部を受け継いでくえていて
いる現役に感謝したいと思いました。

適宜、写真は追加して行きます。

 

 

投稿者: OBOG

S53年卒 寺門です。 バレー部のHPを担当します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください